メンバー紹介 #竹内俊哉

更新日:2021年10月17日


竹内俊哉

たけちょう商店代表・営業企画担当


生年月日:1992年8月22日

特技:コミュニケーション

好きなこと:料理 (無限の組み合わせが味という結果でわかるのが楽しい)


Q1 ありたい姿(自分の人生観)について教えてください

 最後の瞬間はできるだけ大勢の仲間に囲まれて

 これを目指したいと思ったのは、曾祖母が亡くなったときに看護師さんに言われた一言がきっかけでした。

「連絡してからこんなに早く家族全員が揃うのはすごいです。愛されていたんですね」

これを聞いたときに、人生の結果は亡くなった後に出るんだなと思いました。

だから、最後の瞬間は大勢の仲間に囲まれるような人生でありたいと思っています。


Q2 たけちょう商店で実現したいことはなんですか?

純粋な記憶を残し、地域の循環を変えるプレーヤーを生む

 企業理念にもある、じいちゃんと遊びながら作った野菜の味が忘れられないという「純粋な記憶」が今の自分のスタート地点になっています。やりたこと、好きなことが仕事に出来る地域を作り、変えていける志のあるプレーヤーを生み出し続ける仕組みをたけちょう商店を通して実現してきたいです。


Q3 最近ハマっていることは?

スーパーナチュラルを見る

2005年から放送されて、2020年に完結。シーズン15(327話)の超長編ですが、最高に面白いです。怪物や悪魔、天使といった超常現象とウインチェスター兄弟が戦い、全米を旅する話で何といってもシーズン通して表現される家族の絆が最高に泣けます。個性的キャラでコメディ回もあるので是非オススメです!

Q4 好きなアニメは?

・ギルティクラウン 桜満 集

・僕に悪意を向けた人だって誰かに愛されて生まれたんだ。

 主人公の桜満集は初め、他人の顔色を窺い、人に嫌われるのを恐れ周囲の意見に流されるシンジ君系なのですが、人の心を武器にするヴォイドを体に宿すことになってから「人を〈集〉めて統治していく者」へと成長する物語です。最終回では自立、成功、失敗、裏切りなど様々な人間関係経験して絶望から立ち治った集が、自分の命と引き換えに世界を救うときのセリフです。

一度は世界を敵に回すくらい、嫌われたのにこのセリフを言えるのはかっこいい。

最新記事

すべて表示